自転車のきゅうべえブログ

自転車のきゅうべえ各店のブログ

 

2018/04/06スタッフ日記

【二条店】ゆるゆる女子ライド・・・?

やめて!
前回の奈良ライドで友達にドン引きされたから、スタッフ吉田女子力が燃え尽きちゃう!

お願い!
あんたが今ここで倒れたら、きゅうべえ女子スタッフ体育会系枠はどうなっちゃうの?
まだライフは残ってる。ここを耐えれば女子力全開できるんだから!

次回「女子力死す」
ライドスタンバイ!




そんな女子力のかけらもない決闘前のような前置きで行ってきましたゆるゆる女子ライド
今回は以前ビアンキを当店にてご購入いただきましたKさんと一緒に、
二条駅から南に下り宇治川沿いを進んでいく片道18kmをゆっくり行きました!

とくに宇治川沿いは信号も少なく、ロードバイクの楽しさが味わえる気持ちのいいライドでした。

宇治では中村藤吉本店にてお昼ご飯&抹茶スイーツ吉田は茶うどんと生茶ゼリィを注文。
お茶の風味が感じられるうどんと、濃厚な抹茶スイーツでこんなインスタ映えできる写真が撮れましたよー!
18040602.png

18040601.png

Kさんとお互いのお仕事の話とかしてたっぷり話し込んだ後に
吉田「そういえば伏見稲荷行ったことないんです。帰り寄ってもいいですか?」
Kさん「いいですよ!上まで行きます? 」
吉田「もちろんです!!上まで行きましょ!! 」


東京からのお上りさんだった吉田はその時知る由もなかったのです。
伏見稲荷の一番上までの参拝は往復で2時間弱かかるハイキングだってことに。

そんなわけで行ってきました伏見稲荷

18040605.png
鳥居が幾重にも重なっている風景は幻想的ではあるのですが、ふもとのあたりは観光客でいっぱい・・・
登っていくにつれて観光客をまばらになっていき、自分自身の愚かさに気づいていく吉田・・・。

あれ、もしかしてこれガチハイキングでない?
と気づいたのが40分くらい登ったあとでした、、、
そう思った時には時すでにおスシ。いろんな話で盛り上がりながら頂上についてしまいました。
Kさんも体育会系でよかった、、、
18040604.png

18040607.png
いつかこのポニテひとりでに動き出すんじゃ・・・とか思ったり


18040603.png

18040606.png
キツネさまのおみくじは小吉でした(=゚ω゚)ノ


そんなわけで「宇治抹茶スイーツ女子力ライド体育会系ゆるポタ&伏見稲荷ハイキング」は無事おわりましたー!

え?

女子力?

何それおいしいの??