自転車のきゅうべえブログ

自転車のきゅうべえ各店のブログ

 

2019/05/03スタッフ日記

【白梅町店】XM2で激坂チャレンジ!!

皆様、こんにちは。

自転車のきゅうべえ白梅町店スタッフの辻井です。

 

GWも後半に突入しましたが、如何お過ごしでしょうか?

 

今日は、先日のE-BIKE走行会の第2弾です。

場所は、長坂越と言うところで、京見峠のEXステージです(笑)

 

まずは、お約束の峠下での撮影会!!

IMG_20190502_081813.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお供にパナソニックの電動三輪車も駆けつけてくれています

おいおい・・・そんな装備で大丈夫か!?(;´・ω・)

 

この長坂越、EXステージだけあって斜度も、路面もなかなかレベルが高いです。

ロードバイクでも登ったことがありますが、気を抜くとウイリーするし、ルート選ばないと後輪も苔で滑ります(笑)

 

写真では少しわかりにくいかもしれませんが・・・

IMG_20190502_082911.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image (37).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斜度は、一番きつい所で15%くらいでしょうか!?

この日は、前日までの雨の影響か路面は少し濡れていてさらに枝と石も転がっている状態でした。

一度通しで乗ってみましたが、そんな路面状況でもやはりアシストを利用するとめちゃくちゃ楽に登れました。

タイムトライアルとかじゃなくて、ただ登るためのペダリングなら漕いでる感覚はほぼないくらいの力で十分です。

実際の映像はこちら


お供の三輪も楽しそうに登っとります・・・

が流石に路面が悪く撃沈してました(笑)


ゴール付近は、開けた場所もあり、景色もきれいです。

image (39).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都北山は、トレイルコースの宝庫なので、アプローチには、もってこいの車体ですね。

もちろん担ぎが入るとしんどいですが・・・(´・ω・`)

電動の良さは実際乗ってみないとやはりわかりませんね。


 


 

 

今回は、おまけで千束坂にもチャレンジしています。

距離は短いですが、斜度21%の激坂です。

XM2は言うまでもなく楽勝です。正直登れない舗装路で登れない道はないんじゃないでしょうか!?

お供の三輪でも普通に走れてました(^_^)


XM2は、5月6日まで試乗できますので是非ご来店くださいませ。



白梅町店はこちら!!