自転車のきゅうべえブログ

自転車のきゅうべえ各店のブログ

 

2018/09/09スタッフ日記

【トライアスロン?】ノリと勢いとパスタで攻める京都丹波復帰戦

久しぶりに二条店から登場!!スタッフ吉田です!

8/26にやってきましたトライアスロン
実に3シーズンぶりのレース!
練習時間はぶっちゃけ足りてないけど、久しぶりのレースなので楽しんで…!

で…

で…

18090906.JPG
ゴォォォォォォォォォォォォ

あ、これは無理かも(;´・ω・)


直前に通り過ぎた台風の置き土産で流れが強くなってしまいスイムが中止
スイムのパートに3kmのランが入り、デュアスロンになりました。

そう。に。

前回のレースで冬のスポーツだって言ったのに

ゴールできんかもしれん(;^ω^)


現地にはきゅうべえ社員の園尾さんが応援に来てくれました。
その時に撮った写真。
久しぶりのレースでド緊張ダブルピース(笑)
18090901.JPG


1stラン 約3km 0:13:37 118位(360人中)
18090902.jpg
集団後方からスタート!まずは良い位置取りを狙ってペース早めに入りました。
スイムよりランのほうが得意なのでリードを作りたいところですが、
久しぶりのレースで勘を戻せていないので気持ち余裕めにトランジッションに。
後半差し馬作戦リベンジです!

バイク 40km 1:18:11 166位
18090903.jpg
※満面の笑みですが内心めちゃくちゃきっついですw
超平坦コースでかなり走りやすい!のですが、色々なことが起きました。
中盤まではうまく回していたのですが、
最終周回で水かけ用ボトルを落としてしまうという事件が!
かなりのペナルティをくらう恐れがあったので慌てて拾う。
1分くらいのロスはきつい…。
けっこうな人数に抜かれたのですが、その中に「ネスト」と書かれたフレーム

安田大サーカスの団長さんじゃありませんか?!?!

一瞬抜かれたのですが、ギリギリついていける間合い。
トライアスロンの大会ではドラフティングペナルティの対象に。
規定の距離をあけつつ抜き返し。
また団長さんが抜き返してきた…!というのを4回ほどくりかえしていました。
風よけの恩恵は受けられませんが精神的にはかなりラク。


2ndラン 10km 0:55:46 133位
18090904.jpg
トランジッションもスムーズに終え、ランに突入した瞬間!

また!足をつる!!しかも両足!!!

ふぁぁぁぁぁぁぁっぁ(;;;;;;; ・`д・´)

一気にペースが落ちました。
まだ練習が足りていなかったということですね…
前半は完走するためのジョグペースにして、
エイドで配布されている塩タブレットをかじる。
水も多めに飲んで水被りをしていく。
学生時代はタイムロスになるからとしていなかったことをしていくのは
ある意味大人になったなーって感覚です(笑)

とはいえ、後半になると痛みも薄れてきてちゃんと走れる状態に。
なんとか無事にフィニッシュ。なんとか完走できました…!

TOTAL 2:28:48 126位(360人中) 女子10位(49人中)

練習時間が不足していた中でなんとか完走。
学生時代からはタイムもかなり落ちていましたが、
まずはしっかり完走できたことがすごくうれしかったです!
18090905.JPG
改めてみるとなんだこの猫の手ガッツ

そしてこのタイムにはおまけがあり…!
なんと25-29年代別で1位表彰していただきました!!
システム上の棚ぼたでしたが、もらえるものはいただきます( ´∀`)bグッ!
副賞でコシヒカリ10kgいただきました♪

今回はデュアスロンとなり年間ランキングのポイント対象外となりましたが、
本格参戦を狙っていくには手ごたえは十分にありました。
あとは、次回の大会に向けてちゃんと練習するだけ!




…こんどはちゃんとエントリーせねば(;'∀')